<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.08.01 Monday  | - | - | 

途中。

 




前回の記事で書いたテフロン押さえですが
結構難なく袖も縫えました。

でもお洋服の方が暑苦しくなったので
袖なしで作り直しました。

パールのカチューシャも安定感が悪いので検討中…。

パソコンの画面がチラつくようになってきました…。
見辛い…。
2009.09.07 Monday 22:50 | comments(3) | - | 

このところ。


お洋服作りが低迷中です。

個人的には秋服が欲しいけどまだまだ暑いしね〜。
難しいところ…。

秋色の化粧品と靴も欲しいなぁ。
気分だけは秋へ一人歩きしてます。





プレ企画のお洋服を少しだけ。
お盆中はこれといって何も作業が進んでません…。
8月中にはお知らせできると思います。(と、自分に言い聞かせる…)


2009.08.20 Thursday 20:55 | comments(0) | - | 

出来上がり。

いつの間にかもう7月ですね。

前回の更新からずいぶん経ってる割に対して作業も進みませんで…。
言い訳するとですね、暑くてですね、アイロンもミシンも使いたく無かったんですよ。

…で、ついに根負けしてエアコンを入れました。





そんなこんなでやっとこのお洋服が出来上がりました。
全然シュシュでもヘアバンドでもなく帽子です。
鳥のモチーフのワッペンも付けました。

このワッペン、すごく好きなのに廃盤商品でもう手にはいらないんで
そうとう使うのに躊躇しまして。
でもこれが一番しっくり来たので思い切って貼ってみました。
間に合えば明日出品するつもりなので
気に入ってもらえたらうれしいデス。


あと、迷惑コメントが急激に増えたので画像認証にしました。

2009.07.15 Wednesday 22:04 | comments(2) | - | 

作りかけ。

久しぶりにこんな雰囲気のお洋服を作ってみたら
思いのほかなかなかいい感じなので作りかけだけどアップしてみましたww



袖つきverもかわいいかもね。
生地もお気に入りでこのシリーズを少しずつ買ってるんだけど
メーカーさんもちょいちょい品切れ起こす人気者です。

頭は何あわせようかな。
ヘアバンドにするかシュシュにするか…。
ドールサイズのバテンレースがあればいいのにって
こういう服作ると思います。
何を代用しようかなぁ。

この服うちの子ではダントツでマイベスさんが似合ってたんだけど
今回も写真写りがいまいちで…。
blogにはあんまり登場しませんが可愛い子なんです。本当に。


2009.06.28 Sunday 12:25 | comments(0) | - | 

ミシン…。



こんな忙しい時にミシンを修理に出してしまいました…。
ミシンが無いとヤバイ状態ですがそれ以上にミシンがヤバクなってました。
20年も使ってたので部品が劣化してたようです…。
そんなに古いミシンですが高いお金を出しても買い直すよりも
修理する価値があるって言われたので修理です。

なので昨日はアップリケ作ってました。
久々に絵を描いてモチーフ作ったけど難しい…。
ありがちなモチーフなんだけどフェルトが上手く切れなかったり
洋ナシがひょうたんみたいになったり
よつばがみつばになったり…。
色の組み合わせもバランス取るのがなかなか大変で…。
何だか色々ありましたが自分ではとても気に入ってますww


生地をいっぱい裁断してミシンの戻りを待ってますww

あ、お花見したいなぁ…☆

2009.03.19 Thursday 19:34 | comments(2) | - | 

OF交換会

ミントさん主催のOF交換会に参加させて頂きました☆

私はニャコさんから素敵なお着物を頂いきました。
パッケージもすっごく素敵で開けるのも勿体無いし
開けたら開けたらで大興奮の波ですよ!!
もう大忙しですww



着物類は夏に作ったインチキ臭い浴衣があるだけだったので
こんな素敵着物頂いてうれしい限りです(*゜▽゜*)



大人っぽい柄だったのでアンジェに着せてみました☆

そして私の作ったお洋服はみなみさんのところへ…。
私のでよかったのかな〜(;^_^A

お二人ともはじめましての方だったんですが良いご縁が出来たと思ってます。
(いい迷惑かもしれませんが( ̄Д ̄;) )
オフ会とかに参加してる割にブラ友が少ないんで(;^_^A
ミントさんありがとう(o^-^o)
2009.02.07 Saturday 21:37 | comments(2) | - | 

結局。



明日出品しようと思って作ってたお洋服は結局間に合いませんでしたε-(ーдー)
本当はほとんど出来ててボタンとか付けたり写真撮ったりするだけなんだけど
バタバタするのがいやなんで…。
しかも1着は半袖で、もう1着はファーっていうよく分らない2セット。
来週には出品します…多分。
半袖ちゃんを何とかしないと寒いよね。


2009.02.05 Thursday 00:04 | comments(0) | - | 

迷走中。


まち針写真でスミマセン。

この生地好可愛いのにあつかいが難しい…。
最初はバルーンスカートを作ってみたけど(トルソーに着せてる分です)
何か良く分んなくなって今度は裾をスカラップ仕様にしてみました。
私の心を表したわけでは無いんですが写真もハッキリしませんね。
でもまだ迷ってますε-(ーдー)
あとは何合わせようかなぁ。と。
ベレーかなぁ、ドレスハットかなぁ…いっそ大きなリボン??
と悩んでるんですがどうも着地点がみつかりません。
実は色違いのピンクもあってそっちは何となくイメージ固まってますww
あとは時間かな。

何せ入園入学のシーズンに突入したので内職が大忙しです。
まぁ無理にバレンタインに合わせずに
ゆっくり作ってもいいかなぁ…とちょっと思ったり。
でも、ファーの使用期限が迫ってますよ…ね??
2009.01.28 Wednesday 23:17 | comments(4) | - | 

できたよ。

キレイに写真が撮れたら明日出品したいです。
天気が微妙なんで…。

        


こういうシンプルなデザインの服も好きです。

2009.01.21 Wednesday 20:52 | comments(0) | - | 

今、こんな感じの。

 最近作ってるお洋服たち。

    

今こんな気分です。
バレンタイン前にチョコレート柄のお洋服も出品しようと思ってるんですが
全く手を付けてません…。
間に合うかな…??

「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」買ってみました。
まだパラパラ〜としか見てませんが
「写真撮るの大変だったろうなぁ…」と的外れな事を思ってしまいました(;^_^A
寝る前にゆっくり読んでみたいけど逆に眠れなくなるかもww
工程写真て好きなんですよね〜。

続きを読む >>
2009.01.16 Friday 19:05 | comments(2) | - | 
<< | 2 / 6 PAGES | >>