<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.08.01 Monday  | - | - | 

ブラウスの作り方(袖付け編)☆

カウプレはこちらからどうぞ〜☆
今日の午前中までに連絡いただいた方は
お返事しています☆


☆*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:☆*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:☆



先日の公園の撮影は本当に誰もいなくて快適でしたよ♪
誰か今度ご一緒しませんか??

そして何だかギリギリな写真(*≧m≦*)
オーブリーちゃんはうちで1番のフォトジェニックだと思う。(親バカ…)



昨日の続きからです☆
今日は袖付け偏です(*゜▽゜*)



袖山と袖口にぐし縫いをします。
あんまり細かく縫うとふんわり仕上がりません。



肩の縫い代がめくれないように先に縫い止めて置きます。



袖山のぐし縫いを引っぱってギャザーを寄せてまち針で止めます。
袖を上にしてミシンをかけます。



袖を縫い付けた所です。



袖口側のギャザーを寄せて袖口と縫い合わせます。
長袖の場合は先に袖口を作っておいたほうが縫いやすいんですけど
半袖で、袖口にギャザーが入ってる場合は袖を縫い付けてからの方がいいと思います。
先に袖口を作ると立体になりすぎて袖が付けにくいです。



袖口を縫ったところです。



縫い代を包んで表から縫います。



表です。



裏からだとこんな感じ。



脇を縫います。
縫った後に切り込みを入れます。



脇の縫い代を割って裾を縫いあげます。
その時、見返しのステッチと重ねるように縫います。



ボタンを付けて出来上がりvv

それにしても私のまち針曲がりすぎ(;´Д`A ```

ブラウスの作り方はこれにて終了☆
長々とやってしまいましたね…。
感想、質問お待ちしています(*゜▽゜*)
そして、次回の製作日記のネタもお待ちしています(;´▽`A``
2007.07.26 Thursday 18:02 | comments(11) | - | 
<< ブラウスの作り方(衿付け編) | main | 色々☆色々 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2011.08.01 Monday 18:02 | - | - | 
飛鳥 涼♪ (2007/07/26 7:43 PM)
ちわ♪
と、いうことは、人間の服と、ほぼ同じ作り♪って事ですよね!!
衿編でも、おもったのですが、チエックとか、ストライプって、柄合わせが大変ぢゃないですか、裁断する時から、考えて、取らないと、ラインがずれる(>_<)
前身頃だけ…とかならまだ、いいけど…はるかさんのは、全部揃ってるのがスゴイ(@_@)
昨日の衿といい、はるかさんのそういう、心遣いの利いたOFだから、すごく、上品で、上質感が伝わってきます。
それにしても、とっても、チラリズムなお写真(〃д〃)
是非♪ご一緒したいわぁ(*^.^*)
りんりん (2007/07/26 9:29 PM)
うおおお( ̄□ ̄;)
すごいですねー神業ですよ〜〜><
見てても多分私は実践できません(*T-T)

ほんとまち針が曲がっててびっくりしましたーw
でもこうゆうふうにしたほうがつかいやすいのかなーって思って見てます(゜▽゜)

チラリズム写真〜〜(*´艸`)
微妙な角度でどきどきです(笑)
こういう写真とって見たいナァ〜〜(でも虫嫌いなんで木に近寄らないです(*T-T)
眞しろ (2007/07/26 9:35 PM)
おてんばな木登り写真。
かわいいです!私も、こんなショット撮ってみたい・・・

ご一緒したいけど・・・
遠すぎますw
fumipopo (2007/07/26 9:49 PM)
木の上でポーズ かっこいい〜
うちの子にも出来るかなっ
こんなセクシーポーズ(*^^*)
そで付け ミシンかけてるとズレてくるんですよね
きっとミシンが悪い!(とミシンのせいにしたりしてます)
いっぱいまち針さすんだ〜
細か〜い 実践するときにまた見にきます

やんやん (2007/07/26 11:05 PM)
すごい!すごすぎる!
こんなやってお洋服って作るんだ(バカです
お裁縫は無に近いほどできないので、小学生からやり直さないといけないんですよ。私!
高度な技術に見えますが、いつかお手本にさせていただきます(爆


そうそう。オーブリーはほんとフォトジェニックなお嬢さんですよね★
どこから撮っても可愛く見えるし〜♪
(2007/07/27 10:23 AM)
袖付け参考になりました♪
人間用は作った事わあるんですけどお人形さんは小さいから尚更難しいですよね。。。

今度ブライスちゃんにブラウス作ってみます(◎´∀`)ノ.。・゜


前にもギャザースカートの作り方見て
作ったんです(*´掘*)
分かりやすくてvVほんと嬉しいデス(´∀`∩)

HP訪問してくれたんですか(◎*'艸`q*)☆.+
ありがとうございます♪
ブログまで((´V`)) 書いてあったのってここ
のことなんです♪♪

長くなっちゃってすいませんー!(´∀`●)ゞ

sayan (2007/07/27 5:35 PM)
すごい、こうやって見ると案外簡単そうに見えてしまうブラウス...。
はるかさんマジックですΣヽ(゚Д゚○)ノ
私も挑戦してみようかな♪できるかなあ〜〜f(^^;
はるかさんちのオーブリーちゃん見たら欲しくなってきちゃった(u_u*)すっごい可愛いですっ♪♪
はるか (2007/07/27 6:53 PM)
★飛鳥さんへ★
いや…そんな事ないですよ。
袖付けなんか人間用とは全然違うし…。
衿だって裏表で大きさ変えて無いし、そもそも体型が人間と違いますからね(;´▽`A``
あ…、柄はたまたまです。
言われて気が付いた!!

★りんりんちゃんへ★
いや、まち針はまっすぐなの使ってね!!
うん、曲がりすぎだよね…。
チラリズム写真可愛いでしょvv
虫か…確実にセミは鳴いてたなぁ。
夢中で他の虫は気が付かなかったよ(;´Д`A ```

★眞しろさんへ★
はい、おてんばショットです☆
ギリギリです(*'ー'*)
お家…遠すぎますね(;´Д`A ```
残念(x_x;)

★fumipopoさんへ★
木の高さが本当に丁度よくって、撮るしかないなぁ…と。
袖付けに関してはこれでもか!!って位まち針使いますよ〜。
自信が無い時は仮縫いしてからミシンかけてますし。
袖付けってブラウスの山場ですよね。

★やんやんさんへ★
本当に、オーブリーは角度によって全然顔が違って見えるからビックリしますよ(;´▽`A``
カメラって物を知ってそうで怖いです…。
私も元々器用なほうではないので慣れれば縫えますよ!!
その代わり私絵とか料理とかが全然ダメですもんね(;´▽`A``

★唯さんへ★
ドールサイズは小さいだけにごまかしが…(;´▽`A``
スカート参考にしてもらえたんですね♪うれしい(*'ー'*)
ぜひ、みてみたいデス☆
ブログにあんな風に書いてもらえてうれしいやら、恥ずかしいやらですね(;´▽`A``
また遊びに来てください☆

★sayanさんへ★
挑戦してみてください☆
きっとsayanさんなら作れますよ〜♪
オーブリーちゃんってあんまり他のサイトさんで見かけなくってあんまり人気ないのかなぁ…って思ってるんですが…。
私は大好きですけどね〜♪
ちょこ10ん (2007/07/28 12:04 PM)
ぬおーすごいメモメモしたよーw
春日公園いってみたーいw今度ご一緒いたしやす!
洋服時間作ってつくってみるみるw
オーブリーちゃんの
アングルにどきどきしてしまった><
choco (2007/07/29 4:26 PM)
まち針曲がりすぎ〜! ププ。
でも、私のと変わらないよ!
ゆーか、同じ針使ってるゎ。
曲がりやすいケド、このまち針はかわいいし、
針が細めで使いやすいんだよね〜(^m^)
はるか (2007/07/29 7:48 PM)
☆ちょこ10んちゃんへ☆
春日公園いいよ。
広すぎてなかなか人に出会わないよ(*≧m≦*)
人がいなさすぎてオーブリーもこんなポーズになりました((((((〃 ̄З ̄)ノ

☆chocoさんへ☆
しかもこのまち針たくさん入っててお得ですよね〜♪
高校生の頃からこればっかり買ってます。
細さももちろんだけど長さもちょうど良くないですか??