<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2011.08.01 Monday  | - | - | 

ビスチェ?の作り方☆



今日はとても蒸し暑かったです(;´▽`A``
梅雨入りも間近でしょうか??

どうでもいいんですが、一昨日、何故か年下の男の子と恋に落ちる夢を見ました。
スッゴイ目覚めが良かったです・・゜'☆
まぁ…全く知らない人でしたが。
ヤツが誰なのかとても気になる…(*・ε・*)
もう1度会わせて頂きたい…。

今日はビスチェ?って言うんでしょうか…??
の、製作日記です☆
夏に重宝してくれそうデス(*゜▽゜*)
お付き合いくださる方はどうぞ↓へ♪
今回のパーツです。



ダーツを縫います。
ダーツを倒します。



レースとリボンを縫います。
レースは左右対称になるように注意します。



左右を折りこんで作った肩紐を見返しに挟んで縫います。



後身頃も同様に縫います。



脇を縫います。
見返しを開いて見返しまで縫います。



切込みを入れた後に表に返してステッチをかけます。
裾にフリルを縫い付けます。
縫い方は前回のギャザースカートのフリルと同じです☆



フリルを表からステッチで押さえます。




裏から見るとこんな感じ。



リボンを通して、スナップを付けたら出来上がりです(*゜▽゜*)


いかがでしょうか??参考になれば嬉しいデス(*゜▽゜*)
本当は前後身頃と前後見返しを先に縫ってから
身頃と見返しを縫い合わせるのがいいんだろうけど、
肩紐がいつも縫いづらいので色々考えた結果コレが1番いいのでは…??
と、たどり着いた感じです。
結構簡単ですよ☆オススメです♪
2007.06.04 Monday 22:33 | comments(17) | - | 
<< 無理な話…。 | main | mini☆スカート >>


[ - ]
2011.08.01 Monday 22:33 | - | - | 
kei (2007/06/04 10:52 PM)
いつもながら手際の良さに感心しています!
この夏に間に合うように作ってみたい・・・。

夢に出てきた年下の彼、気になりますね。
今度、私の夢にお願いしたい。笑
はな (2007/06/04 11:43 PM)
ビスチェも可愛ぃですねー★
いつもわかりやすい解説で、ありがたいです!
・・・が、作れません(笑)
ホントに、可愛いなぁ♪
いつか作れるようになれればいいんですが。。。
Chaps (2007/06/04 11:50 PM)
わ〜ぁ。またまた可愛い〜(*^^*)ビスチェ。
すごくわかりやすいので、チャレンジしたくなりました。
でも、ミシンが出来ないから無理かな〜・・・
いつも尊敬しちゃいます
飛鳥 涼♪ (2007/06/04 11:54 PM)
ほぇ〜(*=。=*)
どーしたら、そんなに細かく丁寧に、かつ、綺麗にできるの?(@-@A;)
可愛いなぁ♪
すごいなぁ♪
私も最近、夢みる様になって、よくSMAPが出てきます(笑)
ファンではないけど…嫌ではない(笑)
(〃д〃)ゞ
nanami (2007/06/05 12:53 AM)
ビスチェ、可愛いですね♪
製作日記もとても見やすくて分かりやすいので、
見る度にチャレンジしてみようと思うのですが、
いつも思うだけ(笑)
でも参考にさせていただきますね(*゜▽゜*)
みみっちょ (2007/06/05 8:45 AM)
すっごく簡単そうに作ってはるけど
9枚剥ぎですよ!
手間〜〜かかってる〜〜
でも可愛いし作りたくなります
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
miumiu (2007/06/05 8:48 AM)
■はるかchan:おはようございます(*▽*)
毎回、分かりやすい作り方講座(笑)メモメモしてます。
やっぱ、本の作り方を見るだけじゃイメージ分からない
からこうして写真があると分かりやすいね。
写真撮っての作業は大変だろうけど次も楽しみにしてま
すよ〜〜♪
ミント (2007/06/05 12:25 PM)
年下と、言うのがミソですねw
はるかさんが、恋に堕ちる彼って 
どんな子だったのだろう〜?

うわー スゴーク可愛い〜ヾ(@^▽^@)ノ
いつも とても丁寧で、うっとりです。
ビスチェ欲しい〜^^
でも、できませ〜ん(;´▽`A``

製作日記 毎回 楽しみにしてま〜す(≡^∇^≡)
風子 (2007/06/05 2:16 PM)
今回のドレスもかわいい!♪
ビスチェかわいいですね。
夏!って感じ♪
私も作ってみようかなぁ?

木馬ピンクの生地、買いました!
2m買ったから自分用のスカートとブラ子用のスカートでおそろにするの♪

私も毎日のように夢見ます。
ちなみに昨夜は福山雅治の夢見ました♪
ちょっと失恋って感じで目覚め悪かったです・・・。
夢なんだから両思いでいいやん〜〜!
・・・っていってもそんなにファンでもないんだけど・・・なんで出てきたんだろ?

ちぃ (2007/06/05 6:34 PM)
はるかさん、こんにちは。
もう、神業ですね!!
見てる途中で私にはできそうにないと思いました。
でもぜひ着せてあげたいです。
寝ている間にブライスが自分で作っていてくれたらいいのですが・・・。

ブログ作ったのでリンクさせていただいてもよろしいですか?
以前から持ってはいたんですが、へなちょこブログだったので引越しを期によろしくお願いいたします。
はるか (2007/06/05 7:41 PM)
★keiさんへ★
いえいえ、そんな事は無いんですよ(;´▽`A``
いつも勢いで作ってるだけですよ。
年下の彼本当に気になります!!
また出てきてくれないかなぁ…=*^-^*=

★はなさんへ★
分かりやすいように、分かりやすいように…と思うんですが
ついうっかり写真撮り忘れたりしてるんで
分かるかなあ…と心配しながら載せてます(;´▽`A``
気にってもらえたらうれしいです♪

★Chasさんへ★
是非チャレンジしてみてください(*゜▽゜*)
ビスチェは小さいから手縫いでもいいかもしれないですよ〜。
私に手縫いは無理ですが…(;´▽`A``
尊敬は言いすぎですよ(〃゜д゜;A 

★飛鳥さんへ★
私の作業は全て勢いですよ!!もしくは勘です。
SMAPかぁ…いいですね(o^-^o)
夢に出てくるとつい好きになったりしませんか??

★nanamiさんへ★
nanamiさんはお上手だから私のを見られるのけっこう恥ずかしいですよ(〃゜д゜;A 
でも人が作ってるの見たら作りたくなりますよね〜♪

★みみっちょさんへ★
縫いやすさを考えたらパーツが増えてしまいました(;´▽`A``
作ってる最中にパーツがどこかに行ったりするのが困り物です…(x_x;)

★miumiuさんへ★
そうなんですよ〜(;´▽`A``
けっこう写真撮り忘れたりしてアップする時になって気が付いたり…。
確かに図だとイメージ沸かないですもんね…。
参考にしてもらえたら嬉しいデス♪

★ミントさんへ★
かわいいですか??良かったです(*゜▽゜*)
本当は製作日記をいっぱいアップしたいんですが、
似たような服が多くて…(;´▽`A``
年下がポイントですね!!かわいかったですよ。
また出て来て欲しいです(*≧m≦*)

★風子さんへ★
風子さんのビスチェ見たい!!絶対かわいいはず☆
デニムに合わせてもかわいいと思うんですよ♪
木馬買いました??いいなあブラ子とおそろい!!
出来たら是非見せてね(*゜▽゜*)
それにしても夢の中で失恋って何か理不尽ですよね…!!
何か無駄に損した気になりますよね…ε-(ーдー)

★ちぃさんへ★
いやいや、神技だなんて…言いすぎですよ(;´▽`A``
夜中にブライスが自分で作ってるところを想像したらたまらなくかわいい…☆かわいすぎます!!
リンク、こちらこそお願いします♪
sayan (2007/06/05 9:08 PM)
ビスチェ、かなり可愛いです(≧∀≦*)
ぜひ今度、挑戦してみます♪
解りやすい写真つきの解説があって、すごく嬉しいです☆
はるかさんの製作日記♪
はるか (2007/06/06 7:20 PM)
★sayanさんへ★
是非挑戦して見てみてください(*゜▽゜*)
布によって雰囲気が全然変わりそうなんで私もまた作りたいと思います♪
テルミー (2007/06/23 5:25 AM)
はじめまして^^*
sayanちゃんのところから、遊びにきました**
ビスチェ!!
なるほどー!と、思いました。
手作りできないので、いつも、買うばかりですが、ブラ子には、いつか、お洋服、作りたいのです(笑)
参考になりましたあ〜^^*
あの〜。
よろしければ、リンクさせていただけませんか?
素敵なブログなので、よろしくお願いいたします^^*
私の拙い@@;ブログにも、よろしければ、遊びにいらしてくださいませ。^^***
はるか (2007/06/25 8:50 PM)
★テルミーさんへ★
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます☆
参考になればと思ってやってるブログなので
是非お洋服作って下さいね♪
リンクして頂いて大丈夫ですよ☆
よろしくお願いします(*゜▽゜*)

テルミー (2007/06/26 12:16 PM)
はるかさん、こんにちは^^*
リンクの件、どうも、ありがとうございます!
ブラ子のOF作り。
不器用な私には・・・@@;
とても、素敵で羨ましい〜〜***
でも、梅雨時期。
家にいる時間も長いので、ちょっと手作り頑張ってみようかな^^*
どうぞ、これから、よろしくお願いいたします。
はるか (2007/06/27 6:23 PM)
★テルミーさんへ★
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いしますね☆
ぜひ頑張ってください!!