<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.08.01 Monday  | - | - | 

デニムのスカート



オークションたくさんアクセスしてもらってありがとうございますm(._.*)m
今日はデニムスカートの製作日記です☆
今オークションに出品中のセットに入っています。
デジカメが手元に無くて、携帯で撮ったのでちょっと写りが悪いのもありますが…。
前にジーンズの製作日記をやってるので少し内容が被ってる所もありますが大目に見てやって下さい☆
では、興味がある方はどうぞ〜☆



今回のパーツです。



ポケット口にステッチをかけます。 



アップでみるとこんな感じ。



ポケットの周りを折ってリボンを挟んで縫い付けます。



脇を縫い合わせる前に前スカートのポケットを固定します。



アップでみるとこんな感じ。
固定するので脇が縫いやすいです。



せっかくなので前中心にもステッチを入れてみました。
デニムはステッチによって本当に表情がかわりますね☆



脇を縫います。
脇にもステッチを入れてみました☆



裾を縫います。ココもステッチにしました。
ベルトを縫い付けます。



この後ベルトにもステッチを入れてみました。



後ろ中心を縫ってスリット部分にもステッチを入れました。
ホックを付けて出来上がりです。

ステッチは少し針目を大きくして縫ってみました。
ステッチは好きな所に好きなように入れるのがポイントだと思います☆
ちょっと位ずれてもデニムだとなんかイイ感じに見えたりしますし。
欲を言えばいつかいい感じに色落ちさせたり破いたり、色々加工してみたいな☆

質問、感想あればお気軽に!!
写真が今回見づらくてすみません(;´▽`A``
2007.04.14 Saturday 18:31 | comments(13) | - | 
<< 出品しました〜☆ | main | 春なのに黒!! >>

スポンサーサイト

[ - ]
2011.08.01 Monday 18:31 | - | - | 
ふうま (2007/04/14 8:00 PM)
う〜〜〜ん・・・いつもながら軽い手さばきで完成させてしまいますねぇ・・・(^^)

一見簡単そうに見えるのに
自分でやるとこんな風に完成しないのはなぜ・・・?

ミシンが小回りきかない!!とかデニム地が厚すぎた!!
とか・・周りのせいにしないで
もう1回挑戦してみよう〜〜!!

と思わせてしまうharukaさんが凄い!!
いつかはこんな風に縫ってみたいものです
keikeikei (2007/04/14 8:02 PM)
すごく分かりやすくて、作りたい気分になってきます。
あいにく休みがきびしくて、時間がとてません。涙

連休があったら、ぜひ作りたいと思います。
ステッチの糸を変えるだけで表情が変わりますね。
作る前に,ステッチの練習もしないと。

jemy (2007/04/14 8:54 PM)
こんばんは!!
今回もすごくわかり易くて参考になりました。
この前のプリーツスカートもはるかさんのおかげで
巧くできるようになってきました!
初心者としては本当に助かります!これからも政策日記楽しみにしていますね^^*
あと、はるかさんのブログ、リンクに入れさせてもらってもよいでしょうか??宜しくお願い致します!
ひさの (2007/04/14 10:14 PM)
はるかさん、すごい!!
なんだか見ているだけでため息でちゃいます><
ステッチって素敵ですね♪
ポケットがなんだかたまらなく可愛いです。
赤いタグもついてて細かい(*'-'*)ノ
勉強になります!
ちょこ (2007/04/15 11:21 AM)
かわいー(*´∇`*)
デニム縫いずらいしむつかしいのに
超きれーwかわいい・・・
はるかさん天才だよーw
風子 (2007/04/15 1:23 PM)
こんにちは♪

私も放置中のデニム生地、挑戦してみようといろいろ本見たりしてます♪
レイニーデイパレード見てたらオーバーオールほしくなっていきなりオーバーオール作ろうと思ってたんだけど、最初はスカートやズボンからやったほうがいいかなぁ?って迷ってます。

はるかさんの工程はとってもわかりやすいですね♪できそうな感じしました!

最近はワンピにちょっと飽きてきた感じ・・・。
いろんなタイプの洋服作りがんばるぞ!


Chaps (2007/04/15 7:26 PM)
お久しぶりです〜。
写真が大きくなったので、制作方法がとっても解りやすいですね〜〜(*´∇`*)
でも、可愛いな〜いっつも。なんでそんなにセンスあるんですかーー
うらやましいですヾ(@~▽~@)ノ
choco (2007/04/15 11:13 PM)
オク見たよ〜♪
どれもかわいかったぁ(^v^)

ポッケにタグ?を付けると更にかわいいね〜。
ところで、デニムって色移りしない??
怖くって避けてるんだけど…
でも、デニムはかわいいよねぇ。
生地買ったまま、ビビって作れないのぉぉぉ(>_<。。。
ミント (2007/04/15 11:29 PM)
すごく丁寧で分かり易いです♪
リボンをはさむと、いい感じですね〜(≧∇≦)♪

ポッケの位置がいつもずれちゃうんです><
はるかさんの様に、キレイに作れたらいいのになぁ〜
メモメモφ(.. )
また、チャレンジしてみまーす^^
(2007/04/16 1:11 PM)
はじめまして♪
すごいですね!

以前ジーパン作ってみたら、
股がキツキツで半ケツ状態に(泣)。
数ミリの誤差でもうアウトなんですよね。
再度デニムに挑戦〜〜。

はるか (2007/04/17 5:17 PM)
☆みなさんへ☆
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみませんm(._.*)m
スグお返事出来るようにがんばります(;゜(エ)゜)

★ふうまさんへ★
デニム本当に厚いですよね…。
縫い代が重なってる所なんか特に…。
なので私は入らない縫い代はがんがん切り落としてます(^o^)ゞ
ふうまさんもぜひ挑戦してみて下さい(*゜▽゜*)

★Keikeikeiさんへ★
お仕事お忙しいんですね(T-T)
時間があったら挑戦してください!!
ステッチは本当にいいですよ!!
いつかポケットとかに、いかにもって感じのステッチ入れてみたいデス☆

★jemyさんへ★
プリーツスカート出来ました??
参考にしてもらえてスゴク嬉しいデス(*゜▽゜*)
ブログやってて良かったです(^ー^* )
ブログリンクしてくれるんですか??
ありがとうございます♪
私もさせてください☆

★ひさのさんへ★
そうなんですよ〜☆
赤いタグ付けるだけでそれっぽく見えてしまうから不思議です。
デニムはステッチ入れたりとか色々遊びが出来るからお気に入りです♪

★ちょこちゃんへ★
いつもオークションありがとう!!
デニムもね、縫いやすいのがあるから
私もそのデニムしか縫えない…。
天才は言い過ぎだよぉw( ̄Д ̄;)w

★風子さんへ★
私もオーバーオール欲しいの!!
でも前に作った時苦戦して、もう二度と作りたくないって思ってしまったの…。
私も再チャレンジしてみようかな…。
スカートは縫いやすいしおすすめだよ♪

★Chapsさんへ★
こんにちは(*゜▽゜*)
写真大きくして良かったです(^ー^* )
私あんまりセンス無いデスよ(;゜(エ)゜)
結構いつも考えなしに作るので行き当たりばっかりでごまかしながら作ってますよ(;´▽`A``

★chocoさんへ★
デニム…色移りしますよね…。
出来るだけ色移りしなそうなのを選んでるんですが。
このスカートもあとから思えば、脇縫いの縫い代を割らずに
片側に倒してステッチかければ表が裏に出なくてよかったかな…とか思ったり。
オクに出す時は特に気を使いますよね…。
なんで今回も一応レギンスをセットにしてみたり…。
本当は色移りしないデニムがほしいです(;´▽`A``

★ミントさんへ★
ポケット位置ずれますよね〜。
私のオススメのやり方なんですが…
小さいとまち針も邪魔になるからポケット縫う時、私は両面テープで真ん中止めてます。縫ったあとにピンセットではがせばだいたい大丈夫です!!
ぜひやってみてください。あちこち両面テープで止めて縫ってますよ〜。

★ぴさんへ★
はじめまして、こんにちは(*゜▽゜*)
コメントありがとうございます!!
デニムって厚みがあるからたまにピチピチのが出来上がったりしますよね(;´▽`A``
私も半ケツ状態になった事あります…(ノ_-;)
また遊びに来てくださいね★
私も遊びに行きます♪


nanami (2007/04/17 5:18 PM)
形がすごく可愛いと思います!
私は定番のミニスカートを作ったことがあるのですが、
デニムが厚すぎてウエスト部分がすごいことになったことがあります(汗)
スナップじゃなくて、ホックにするのもいい案ですよね。
今回薄めのデニムを買ったので挑戦してみたいと思います!
はるか (2007/04/17 5:47 PM)
★nanamiさんへ★
形は結構パターンを修正して作ったので褒めてもらえてスゴク嬉しいデス!!
最初はおばちゃんが履いてそうな変なスカートでした(;´▽`A``
デニムって素材がスゴク主張してくるから布選びってスゴク重要ですよね〜。
ホックは後ろに重なりがないのですっきりできるからオススメですよ〜(*゜▽゜*)